アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
ご無沙汰しております。
新年もあけて、2週間近くたちました。大変、ご無沙汰しております。 新居には、11月の末に引っ越しをしまして、新パソコンに変えたのですが、昔のデータが移行できず、この点は、この先も無理なようですが、プロバイダは変更がなかったので、このままこちらを維持することが出来ております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/12 14:18
HP閉鎖のお知らせ
ご無沙汰しております。11月に引越しが決まりまして、HPを閉鎖することにいたしました。 以前から、更新が出来なくなり、ドールの写真を撮るよりも、子供の写真を撮ることが多くなってしまい、こちらのブログもなかなか更新が出来ず、このままではいけないと思っておりました。このHPを作った当初は、MSDとSDに出会い、そのドール達を好きな方々と交流を持ちたくて開設したのですが、子供が生まれ、私の趣味も変わっていき、大きなドールより小さなドールとの時間が多くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/19 19:35
プレゼント
プレゼント 先日、誕生日だったのですが、大好きなお友達から、プレゼントが届きました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 15:54
最近、お迎えのブラちゃんズ2人目
最近、お迎えのブラちゃんズ2人目 さてさて、お披露目は、続きます。こちらがチチトトさんのイベント後、みゆちゃんの為にといいながら向かったヤマシロヤさんで、運命の出会いをしてしまったピカちゃんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 19:45
チチトトさんイベントとエメオフ会
チチトトさんイベントとエメオフ会 一生懸命書いたのに。。。娘に邪魔されて消えてしまいました。最近、言うことを聞かなくて、大変です。このクリスマスイブには、魔の2歳になるんです。おそろしや〜といううわけで、悔しさをこらえて再度、書き始めます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/13 18:16
リンクの追加とつなぎ双子服♪
リンクの追加とつなぎ双子服♪ 2,3日前から、なんだか寒くなってまいりました。昼間、太陽が出ていれば、暖かくていいんだけど、朝とかものすごく寒い。まあ、半袖で暮らしているからだけどさ(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/09 16:31
I・Doll vol.18に行って来ました(戦利品装着編)
I・Doll vol.18に行って来ました(戦利品装着編) 今回のお買い物は、そういうわけで、お洋服のディーラーさんからはお目当ての3箇所のみでした。後は、編みぐるみと、ノアドさんのゴム。で、早速、着せてみましたので、全部ではないのですが、一部、戦利品をご紹介させていただきます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 14:57
I・Doll vol.18に行って来ました(お外で撮影編)
I・Doll vol.18に行って来ました(お外で撮影編) 一通り、お買い物が終わったあと、またんさん、jinちゃん、ミカちゃんと合流させていただき、ビルを出たところで、わらわらと撮影会を開始。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 14:26
I・Doll vol.18に行って来ました(会場レポ編)
I・Doll vol.18に行って来ました(会場レポ編) 今回のお目当ては3箇所ありました。そのため、朝の出発時間を迷い、9時には現地に着くつもりで予定していました。前回のことがあるので、娘には気づかれないうちに出発しようと思っていたのに、珍しく前日、8時には寝てしまったので、翌朝6時に起きてしまい、準備を始める私に、自分のお出かけ準備はどうするんだと、「帽子〜」とか「くつぅ〜」とか言って迫ってくる中、さっさと準備をして、泣き出す娘をおいて、7時には出発。毎回、こういう時、胸が痛みます(苦笑)でも、行っちゃうのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 13:45
掲示板の愚痴
掲示板の愚痴 HPの掲示板に、ときどきエッチな書き込みがあります。私は本当にパソコンに弱いので、取りあえず、掲示板の管理画面で禁止用語というのを設定しているのですが、これが、書き込みの度に指定していくので、どんどんと増えていくのです。ここには、書き込めないような(笑)エッチな単語ばかりです。もちろん、「エッチ」も指定してあります。皆さんが、書き込みするときに例えば、熟女とかでもひっかかることがありますので、気を付けてくださいね(笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/10/19 14:49
双子でジャージ♪
双子でジャージ♪ さてさて、世間は3連休だったとか。我が家は休みが土日ではないので、全く関係なく、仕方がないのでチビを連れて、私の実家へ。日月と通ってしまいました。その間に人員削減に伴い、出品をしていたPFのヨコ双子が無事に落札。1人1人出品していたのですが、同じ方が落札してくれたので、出品している勝手な私ですが、少しホッとしたりしてます。可愛がってもらえると良いなあ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 11:08
帰ってきました〜
帰ってきました〜 といっても、数日前のことですが、無事に帰宅いたしました。行きの飛行機でお腹が空いたのと、眠くなったのとで泣き出した娘を見たときは二度と鹿児島には行くもんか!と思うくらいでした。周りの方はさぞ、ご迷惑だったことでしょう。ご覧になってる方はいないと思いますが、本当に申し訳ありませんでした。それ以外は、順調に進み、天気予報の雨も吹き飛ばし、快晴の中、過ごしてくることが出来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/07 16:52
うひょひゃのミニメイちゃん
うひょひゃのミニメイちゃん 今日はなんだか不安定な天気ですが、明日からの旅行を前に、チビの尿検査の結果を聞きたくて病院に行ってきました。お陰様で、今回はマイナスになり、本当に終了となりました!これで安心して、鹿児島に行ってこれます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/30 12:48
ブログからのリンクとTOP更新
ブログからのリンクとTOP更新 ブログのマイリンク集を充実させていこうと思ってます。携帯から拝見させていただくことが多いのですが、パソコンからもお邪魔させていただきたいので、少しずつですが、お願いに伺うと思いますので、その際はよろしければお願いいたします! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/29 23:17
リンクの追加と後ろ姿
リンクの追加と後ろ姿 今日は暑いです。お洗濯にはぴったりですが、我が家は暑い。久々にクーラーを付けてます。昨日も午後からは良いお天気になったのですが、こんなには暑くなかったので、娘を自転車に乗せて、病院に行って参りました。娘の溶連菌も滅亡しており、尿検査も朝一のものではなければ、とりあえず−。きちんとした結果は後日ですが、取りあえず一安心です。日曜日からは、いよいよ鹿児島旅行に行かなくてはならないので、その前に一安心できて、ホッとしてます。ご心配いただきました皆様、有り難うございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/28 15:48
poppo様カスタムブライス苺を詳しくご紹介
poppo様カスタムブライス苺を詳しくご紹介 今日は急に寒いです。でも、アパートって有り難いことに寒さには強いようで、私も娘も腕を出して暮らしております。夏は暑くて、必要以上にエアコンのお世話になったような。その夏も過ぎていこうとしているようで、暑さに弱い私は、嬉しかったりしております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/26 17:41
ドールショウ、これで全部です♪
ドールショウ、これで全部です♪ 今日の午前中はまたまた、病院へ。私の検査は無事に終了。溶連菌もなくなっており、保持者じゃないことが判明。大人の人で溶連菌保持者は以外にいるということを聞いたので、ちょっとびびっておりましたが、ほっとしたのもつかのまで、娘はまたまた、蛋白+で明後日に再度、病院へ。なかなかお医者様と縁がきれないのですが、娘は2度目の診療からずっとなのですが、何もされないうちから、診療室に入ると大泣き。外で看護士さんに相手をしてもらって、私1人が話を聞きに行こうとしても、服をひっぱり大泣きしながら、診療室を出るように... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 16:27
DOLL SHOW17に行ってきました
DOLL SHOW17に行ってきました 昨晩は、荷物を用意して玄関に置こうとすると、娘が大泣き。荷物を部屋に連れ戻し(本当にそんな感じ)、荷物を開けて中身のチェック。おまけに二時過ぎまで、お祭り騒ぎ。お陰で、私は朦朧としながら予定の6時起きで出発いたしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/17 20:46
ミスティちゃん、御披露目〜
ミスティちゃん、御披露目〜 お待たせしました!ミスティローズスキンのミニメイちゃん、御披露目です♪待ってないよぅ〜なんてお言葉は(・_・)ノ~ °ポイ うふふの可愛さです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/11 12:06
魔法の手
魔法の手 ドールの世界には魔法の手をお持ちの作家様達がたくさんいらっしゃる。私がご縁があるのは、そんな方々ばかりなのだが、この方も魔法の手をお持ちの素晴らしい作家様だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/10 10:22
ご機嫌エメちゃん
ご機嫌エメちゃん うふふ、やっと良いお顔になりました。カニホル様のOFを着て、またん様サングラス、靴も通販で購入しちゃいました。あっ、靴は写ってませんでした。あはは、又の写真でご覧いただきましょっと! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/08 19:14
I Doll West vol.3に行ってきました〜A
I Doll West vol.3に行ってきました〜A 整理券を受け取ったのち、すぐに伺ったのが、あの有名な「splash and sammy」様のブース。カニホル様のOFの販売があるとみゆさんに教えていただいたので、こちらへダッシュ。色んな所からあっという間に手が伸びましたが、私も負けずに2着ゲット。こちらのOFはエメちゃんも着られるとのことでうれしさ倍増。エメちゃんにお洋服が欲しかったのですが、他には見つけることが出来ませんでした。でも、カニホル様のOFが着られてよかったなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/05 15:18
会場に到着
何回か目が覚めてしまい、仕方がないので5時半起床。6時過ぎにホテルを出発しました。最寄り駅に着いたものの、方向音痴の私はお約束の寄り道(;-_-)=3 フゥやっと到着。アバウト7時。すでに4名様がお待ちでした。さてさて開場まで四時間、頑張りますo(^-^)○☆パンチ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/03 07:06
大阪に上陸
大阪に上陸 本日なんとか大阪に上陸いたしました。来月、夫の実家、鹿児島に行くので、その予行練習としてちょうど、アイドールのある大阪に行くことにしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/02 20:14
夏風邪
夏風邪 馬鹿がひくと言われる夏風邪、どうもひいてしまったようです(;-_-)=3 フゥ昨日から、のどが痛いかもなんて思っていたら、今朝になって真っ赤っか。というわけで、やっぱり今日はお留守番です。ちび子に移さないうちに治さなくては・゜・(>_<)・゜・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/27 07:20
キャスケットとポシェット
キャスケットとポシェット 曇り空だったのに、すっかりお天気になりました。乾かないかもと半分覚悟でやった洗濯物が良い感じです。こんな小さな子供(1歳8ヶ月)が1人増えただけなのに、洗濯物の量は約2倍です。汗かきだし、汚すこともあるし、まめに着替えるからですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/26 13:50
迷ってます(;-_-)=3フゥ
迷ってます(;-_-)=3フゥ 何を迷っているのかというと、今度の日曜日の予定です。日曜日のイベント、それは幕張で行われるホームタウンドルパ!行くつもりでした。会いたい方もいるし…でもでも、あまりの暑さに夏バテ気味でして、幕張まで行く元気がありません。ガイドブックも購入していないので、わかりませんが、特にお目当てもないのです。あ〜あ、わざわざ夫にお休みを取ってもらったのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/22 15:48
お好み焼き!?
お好み焼き!? 皆様、暑いですねぇ〜夏バテ、大丈夫ですか?我が家は少し早いお盆休みが終わってしまいました。その間にも、友人の家に行ったり、実家に行ったりと楽しんでまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/13 12:06
実家で作りました!
実家で作りました! ドールとは全く関係ありません(~-~;)ヾ(-_-;)オイ実家にお泊まりに行ってきたので、母に娘を見てもらってる間に久々に自分用にビーズアクセ作りをしてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/30 11:42
小さな公園
小さな公園 我が家の近くに小さな公園があります。滑り台、砂場、ベンチと水飲み場だけ。小さいけど今の私達にはぴったりで、他の人に出会ったことがありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 14:56
旅立ち
旅立ち 今日、妹がイギリスに旅立ちました。半年間なので、来年の1月に帰国予定です。娘の遊び相手が減ってしまいました。最近は、一緒に出掛けることが多かったので寂しいなあと思ったりしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/16 19:06
アイドールに行ってきました!
アイドールに行ってきました! 金曜日から夫が三連休だったので、色々と遊んできました。7日は平塚の七夕祭りに行きました。天気はほどほどで、屋台好きな私は、お好み焼きや、焼きそばを食べたりしました。日本三大七夕祭りの1つらしいのですが、もう一つは仙台ですよね!?もう1つはどこなのかなあ?娘は風船に興味を持ったり、クジのボール、おめんなどなど。今から、そんなに興味を持つ物なんですね。困っちゃいます(苦笑)そのまま、実家に泊まりに行き、8日は海岸やお買い物に行きました。海水はまだ冷たかったですが、海の家はたくさん出来ていました。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/10 10:24
7月になってしまいました〜
7月になってしまいました〜 あっという間です。娘も1歳6ヶ月を過ぎ、家の中の世界では満足が出来なくなり、外に連れて行けとせがまれることが多くなりました。体重も9.5キロになり、抱いていてもお米を抱いているようでかなり重く感じるようになってきました。しかしながら、まだまだ、甘えんぼ。外に行っても、ずっとは歩いてくれず、半分は抱っこです。もうしばらくは、しかたないですね〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/04 13:34
イベント3つも行って来ちゃいました〜♪
イベント3つも行って来ちゃいました〜♪ あっという間に6月も半ば近くになっておりますが、日曜日に妹とドールワールドフェスティバル、ミニチュアショーとテディベアコンベンションに行ってきました〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/14 11:22
アジアンバタフタイ再販とメルヘンワンピ♪
アジアンバタフタイ再販とメルヘンワンピ♪ お友達のHPで、カスタムブライスを見るまで、ブライスは苦手でした。ブライス、カスタムしてあると可愛いなあなんて思いながら、いろんな方のHPを拝見していてデフォルトのままでも、とっても素敵なブライスを発見!その子がアジアンバタフライでした。その後、オークションなどで探すも、お値段も素敵で御縁がなく、やっと再販でCANDYさんのショップより購入させていただきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/25 15:08
幼SDサイズのブーツ
幼SDサイズのブーツ 幼天使をお迎えして思ったこと。素敵な靴がなかなか見つかりません。昔、MSDをお迎えしたばかりの時も、服がなかったり、靴がなかったりしたなあ。で、見つけました。幼SDサイズの素敵なブーツ!写真はHoney Drop様で購入しましたDevilバージョンのブーツです。もう一つ、白いのでAngelバージョンもあるのです。カッコイイですよね!?このお洋服にも、ぴったり! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/24 16:52
Latiっ子whiteとりんごのお家
Latiっ子whiteとりんごのお家 はい、Latiっ子whiteちゃんです。お洋服はどちらもオークションでCANDYさんからお譲りいただきました。うさぎさんとかえるさんです。どちらも可愛いのですが、かえるさんの色が特に鮮やかで気に入っております。CANDYさん、有り難うございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/22 16:28
ワイルドベリー♪
ワイルドベリー♪ 種から植えたワイルドベリー、去年は小さな苺が1つか2つなったのですが、お正月に枯れてしまってダメかしらと思っていたら、最近、花がいっぱい咲いていて気がついたら、こんなに実がなりました。でも、これには、怖い話があるのです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 12:59
TOP、リンク、更新しました♪
TOP、リンク、更新しました♪ TOPをyouさんのお洋服のベニちゃんこと帝にしました。このお洋服はyouさんに帝のお迎え服としてオーダーで作っていただきました。とっても素敵なお洋服のセットなのに、男前の帝は着こなせていないような(涙)お洋服の素晴らしさが伝わるといいのですが。。。youさん、本当に素敵なお洋服を有り難うです。いくら感謝しても、しきれないよん♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 16:22
更新しました〜♪
更新しました〜♪ やっとこさっとこ、Latiっ子のプロフィールを一部作成いたしました。まだ、写真が撮れてない子や、名前が決まってない子などおりますが、おりおり埋めていきたいと思っておりますので、どうぞ宜しくお願いいたします。写真も、たまに入れ替えたり出来たらいいなあと思ったりもしてるのですが、どうなることやら。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/12 23:19
2月になってしまいました。。。
2月になってしまいました。。。 皆様、ご無沙汰しております。1月は1回しか、日記を書いてませんでした。ちびが、随分と成長してきたので、なかなか時間がとれなくて、パソコンに向かったり、ドールの写真を撮ったりが出来にくいのです。パソコンをしていれば、抱っこしてくれてやってきて、キーボードを触って、せっかく書いた文章もクリアしてしまい、ドールには興味があるので、写真を撮ってれば、私に触らせろと、せがむのです。こんな日々を送っております(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/07 18:14
撮り直し!
撮り直し! 今日はカメラで撮り直ししました〜あんまり、変わりないなんて言わないでくださいね。來音が数倍、いや、数十倍、かっこよく男前に見えます♪ youさん、本当に本当に有り難うございました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/28 11:05
クリスマスプレゼント
クリスマスプレゼント 昨日、お話ししていたOriginal Smileのyouさんからのクリスマスプレゼントが届きました♪早速、お洋服を着させていただいたのですが、カメラの写真を撮る前に娘がお昼寝から目覚めてしまったので、携帯の画像です。後日、カメラで撮影しなおして、又、ご紹介させていただきますが、とっても素敵!!!かっこいいです!モデルはミエルの來音です。アイを昨日、瞳屋さんで購入したグリーンに変更してみました。このアイはなんだか、不思議な奥行きがあり、いわゆる視線がおうみたいにも見えます。人気があるのがわかる... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/12/26 12:00
リンク、更新!!
リンク、更新!! リンクを更新しました〜♪昨日のブラちゃん服のKAKAさん、ヘアカスタムをしてくださったhanahanaさん、それと今日の未音が着ているお洋服のあきさん、ブライスが着ているメルヘンワンピのfukaseさんです。どのサイトさんもとても素敵なので、是非是非、遊びに行ってみてくださいね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/30 12:56
お引っ越し!?
お引っ越し!? HPがお引っ越しするってメールがきていたので、てっきりURLが変わるのかな?って思っていたんです。そうしたら、リンクしていただいてる方々にご報告にあがらなければって思っていたのですが、どうも違ったようで。。。うふ、これで遠慮無く、リンクのお願いに伺えますわ。ほほほ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2005/11/29 18:12
写真が貼れない!?
写真が貼れない!? 最近、このブログが複数の写真が貼れるようになったというので、早速、挑戦してみようと思ったら、不具合が出ているようで、写真自体が貼れなくなってしまいました。今、原因を調査中だとか。せっかく、これでたまってる写真を紹介出来ると思ったのに、残念。早く、直ってくれますように! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2005/11/26 18:47

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

replica diary 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる